関西から日帰り観光する、なら

未分類 comments(0) - pet-house
めずらしく観光に行ってきた記事ですひらめき
今回はペットからは離れての投稿
鹿さんは記事にでてきますが…鹿


今回日帰り観光に行ったのは関西の穴場?


奈良です大仏


母親の実家が奈良ということもあり
田舎に行ったついでに
奈良市街地を観光しました

観光地としての認知度は
日本でも屈指で
穴場とは言えないですが
意外と関西の人はプライベートで
行ったことがないって言う人
多いんじゃないでしょうか?

「近いのでいつでも行けるわ」とか

「奈良に日帰りで行くなら京都の方がいいやろ」
みたいな感じであせ

で、実際のところ

まず、京都違って観光客が少ない
円安の今でも外国人の方もちらほら

土日は知りません。平日情報です
この先の内容もあくまで平日です
やっぱり土日はすごいのかなあ

おいしそうな食事のお店がいっぱいあるDocomo50

おしゃれなカフェもけっこうありますコーヒー

もちろん世界遺産の寺社仏閣
東大寺の大仏は外せませんね

ただ、子供さん連れには
楽しい所はあんまり無いのかな

でも、鹿と触れ合えたり
どでかい大仏さんを見れるだけでも
十分満足かもしれません


下調べしていく派の人は
あたりまですが、お目当てのお店が
あるなら、お店の休みの日はしっかり確認しておいてください
あと食事するところは予約していくこと

あと車で行くなら知っ得情報車
“ならまち 駐車場”で検索すると
安いコインパーキングが見つかると思います
平日ですと1日最大500円のところもけっこうあります

まだ行ったことない人はおススメですので
関西から日帰りでお出かけに迷ったら

奈良

良いですよき





 
無料ブログ作成サービス JUGEM